着れる服から着たい服へ【潜在意識ダイエット】

あの原山言行録 vol.91~vol.100

あの原山 世界一のマーケッター 原山友弘

〔あの原山言行録 vol.91〕

あなたの思い、あなたの夢は
他人の声で簡単に変わったり先延ばししたりするほど簡単な思いや夢なのですか?
あなたは、この世で一人です。
他人の評価や他人の評判など、どうでもいいじゃないですか!!
勝手に言わせとけばいいじゃないですか!!
評価や評判を口にした人が、あなたの人生の責任でも取ってくれるのですか。
あなたを評価するのは、あなたです。
あなたが、あなたらしく生きないと、誰が、あなたらしく生きるのですか。

 

〔あの原山言行録 vol.92〕

やっている仕事に自信があるなら、価格をあげろ!!
仕事に自信があると言って、価格を上げれないのは、結局、自信がないだけ。
価格を上げる事で、社会評価にさらし、客が来ない、という評価が下ることが
怖くて怖くて。。。
それを
・今までのお客さんが来なくなる。。。
・周りもそんな価格だし。。。
・決められた価格だし。。。
という言い訳をして、価格を上げない。
私、やせたらもてるのよ! と言っているのと一緒だよ!!

 

〔あの原山言行録 vol.93〕

情報を取られたとか、文章を転用されたとか、そんな狭い考えを持つなよ!
真似された、転用された、盗まれた、という事は
それだけあなたの、情報が素晴らしいから
それだけあなたの、文章が素晴らしいから
あなたは情報だけが大事なのですか?
あなたは文章だけが大事なのですか?
そこには、あなたの思いがあるはず
あなたの思いを伝えるための手段として、情報や文章になったはず。
あなたの思いは、盗まれることはないですよ。
真似した、転用した、盗んだ、情報や文章を利用して商売したとしても
どうせ失敗しますよ。
表面的な事しかわかってないのですから。。。

 

〔あの原山言行録 vol.94〕

目的と手段の関係を、しっかりと見なければならない
心を表現した音楽は、何年たっても心に残ってます
流行りやウケねらいの歌詞や、ビジュアルや服装だけで流行った音楽では
物足りなさを感じてしまいます。
本来、音楽は心を伝えるのが「目的」で、それ以外の事は「手段」のはず。
それが逆転してしまったものは、本当の感動を与えることができない。。。

 

〔あの原山言行録 vol.95〕

アットホームな会社です~
はいはい!
ならば、誰も辞めることもないでしょうね
なのに、求人をしているって、なぜですか?
「アットホームな会社です」という言葉は、求人には向いてません
志望動機は、ほとんどお金です

 

〔あの原山言行録 vol.96〕

よく知らないことを、知ってるつもりになってると
そのことを知る機会を失ってしまいます
知らないことを、認めることができたのなら
それを学んでみようという、意欲にもなるものです
知らないことが恥ではなく
知らないことを、知っている人から、聞かないことのほうが恥である

 

〔あの原山言行録 vol.97〕

練習してきたこと以上のことは、本番では出すことはできません。
本番に強い!という方であっても、それまでの過程があるから。
自分以上のものを求めるから、しんどかったり、つらかったり
今、自分が持っているもので戦うか
自分が持っているものの、レベルをあげなければならない。
今、1万円も稼げてない人が、1000万円稼ごうと思っても無理な話で
1000万円稼げる人が、1000万円稼いでいるだけです。

 

〔あの原山言行録 vol.98〕

この人、自信があるか、自信がないか、すぐにわかる方法
それは、自己紹介や名刺交換の時
自信のある人は「フルネーム」で自分の名前を言います。
自信がない。と言われている方
今日から始められる、自信の付け方の1つですよ。

 

〔あの原山言行録 vol.99〕

「私がいないと」
私がいないと この仕事進まないし、私しか この仕事できないし
私がこの会社を辞めると潰れる、とたまに耳にするが
そんなもの、おおきな勘違いで
そんな奴、いなくても何とかなるよ
そう言っている人って
単に周りを信用していないだけで、信用していないから、自分の仕事を任せられない
信用していないから、自分の仕事を任せようとしない
任せてしまうと、自分の仕事がなくなるかも、という不安要素がそこにあるから
仕事ができないくせに、自己保身しているだけ。

 

〔あの原山言行録 vol.100〕

私のセミナーは【満席】と表示していることが多いです。
満席だから、満席ではなく、対外的に、いつも満席、と見せつけるためでもなく
「満席」と表示して、何席なんだ~と、あきらめる人
満席だけど一度原山さんに聞いてみよう、と、行動に移す人
ここを見ているだけです。
私のセミナーは、多く来られると、単に私の取り分が増えるだけです。
逆に少ないと、参加者は、聞きたいことをとことん聞けてラッキーなんです。
私は、セミナー講師を職業として、飯を食っている訳ではありませんので
会場いっぱいに埋めようとは思っていません。
私から、習いたい、私の話で、変わりたい、そう思ってくれる人だけでいいのです。
満席なんだ~と、あきらめる人、これからも、あきらめの人生を送りますよ。
参加したい、という思いが強い場合は、参加できるもので
参加できないんだ、とあきらめの人は、参加できないだけです。
夢も願望も同じですよ
私は、行きたいセミナーやイベントがあった時
当日でも「今から参加したい」と、メッセージを送り参加してますよ。
たとえ満席でも、立ってでも聞きますし、1席ぐらい空いているもんですよ。
本当に行きたいセミナーなら、会場まで行き「参加したい」と言えば
断る主催者はまずいないですよ。
断る主催者だったしたら、そんなイベントたいしたことないよ。

 

 

Google広告