着れる服から着たい服へ【潜在意識ダイエット】

vol.470│今を変えれば未来は変わる。さらに過去をも変れる

コーチング・やり方・あの原山・ジェイエイブラハム・原山友弘

今日のひとこと vol.470

今を変えれば未来は必ず変わる
あなたの頑張りは
必ず未来を変える大きな力になるのです

「今を変えれば未来は変わる」

これはなんとなくでもわかると思います。
今日から新しいことを始めれば、その先にある未来は変わるでしょう。
それを今まで通り過ごすしていたら、今まで通りの延長沿い。

昨日不満を言っていた人は、今日も不満を言い、この先も不満を言っている。
1日1つ不満を言っている人は、1年で365個も不満を言う。
1日1回「幸せ」と言っている人は、1年で365回「幸せ」を感じる。
不満を言っている人と、幸せと言っている人との差、単純に「730」

幸せをつかむ人と幸せをつかまない人の差は、1日ずつの差。

「今を変えれば未来は変わる」
でもよく考えていただきたいことは「今を変えれば過去も変わる」

「過去は変えられない」という方もいますが「過去は変えられます」

1つの事柄としては変えられないかもしれませんが
捉え方しだいでは「いい思い出」「いい経験」と思えるようになります。

例えば、「1つのミス」で、なかなか前に勧めない
またあの時のように、同じミスをするのではないか、失敗するのではないか
と考えてしまい、失敗しないようにと、失敗しない方法ばかり考え
失敗しない方法を考えれば考えるほど、一歩前に進めない。

そういう人は、「過去は変えられない」まま。

でも、「1つのミス」に対して向き合い、そこからなにを学んだのかを考え
一歩前に出た時には、「1つのミス」をミスのまま終わらせず「経験」と捉えると
過去のミスは、ミスのままでなく、経験となるのです。

私は、昔からミスや失敗ばかり、何をやってもうまくいかない、
私の人生って、何だったんだろ。これからもどうせ変わらない。

私は、昔からミスや失敗ばかりしてきた、そこからいっぱい学んだ
この経験をいかせるようなビジネスを、みんなのためにしたいと思う。

過去のミスや失敗を「財産」にすることできる。
「財産」にすることができた時には、その人の「過去」は変わっている
過去にミスや失敗をしていなかったら「財産」にすることもできなかったのだから。

また、例えば、今日から3分間勉強をする。と決める
1カ月で90分、1年で18時間15分勉強することとなる。
これは時間の問題ではなく
3分間勉強をしていない今と、勉強をした1年後では、大きく成長しているはず。
漢字1つずつでも、365文字覚えたこととなる。

今は、漢字なんて役に立たないし、どうせ覚えられない。という状態
でも、1つずつ、確実に覚えていくと、1年後365文字。
1年後には、どうせ覚えられない、という過去は消えている。
さらに1年後には、2年前はゼロだったかもしれないが、
2年たった時の、1年前の過去は、365文字覚えていたものとなる。

昨日知らなかったことを、今日学べば、
明日になれば、知らなかった過去ではなく、知っていたという過去となるのです。

知らなかった過去、から、知っている過去に変わりますよね。
ということは、「過去は変えられる」ですよね。

多くの方は「過去」のことが頭に残っており
「過去」を基準に考えてしまうから、なかなか前に進めない。

あの時の失敗。あの時の恥かしさ。あの時のトラウマ。あの時言われた言葉。
いろいろあったかもしれませんが

でもよく考えて下さい。例えば「ゲーム」
私の子供の頃は、インベーダー、パックマン、マリオ、などでしたが
1回でクリアした人っていますか?
オセロでもトランプでも、今まで負けたことがない、という人いますか?

マリオでも、ミスしたはずです
オセロでも、ドッジボールでもミスしたはずです

では、そのミス、どれだけ覚えてますか?
マリオだと、何度も何度もミスをして
ゲーム機を投げつけてやろうかと思ったぐらいです
では、どの場面でミスをしましたか? 何か所もあるはずです。全部言えますか?

言えるはずがないのです。何度も何度もミスしたから。
何度も何度もミスをすると、忘れてしまうのです。
そして、1つでもクリアすると、さらにミスを忘れてしまうのです。

1つのミスや、1回の失敗を気にする

それは、まだまだ、ミスや失敗を忘れるほどやっていないということ
クリアするまで、やっていないだけ。

今の一瞬を今まで通り過ごすのも、変えるのもあなたしだいです。

1日3分間勉強しようかな、と思った方は
毎日3分間の質問を掲載してますので、そちらをご覧ください。
たった3分間で、間違いなく未来は変わりますよ。
なりたいを叶える質問

 

 

Google広告