集まる集客 あの原山

Facebook徹底攻略

基本的な考え方

Facebookをビジネスで使用したいと思っておられる方がほとんどだと思いますが
「Facebookをビジネスで使用する」と決めることから始めることです。

 それはどういうことかと言いますと
遊びではない!ということです。

投稿1つ、コメント1つ、ビジネスです。

ビジネスとは
価値と対価の交換

価値とは
悩みを解決する・欲をみたすこと

対価とは
お金・時間・行動

あなたの投稿は
お客様または見込み客に対して、悩みを解決する投稿ですか?
お客様または見込み客の、 欲をみたす投稿ですか?

悩みを解決する投稿でもなく、欲をみたす投稿でもなければ
当然、価値など感じないのですから
時間をかけて、あなたの投稿になんて見に行きません。
あなたの投稿に「いいね!」という行動もしてくれません。
まして、お金を出してまであなたのところになんて行きませんよ。

いいね!やコメントの数など関係ない、という方もおられますが
それは、いいね!やコメントをもらえない人の、遠吠えにしかなりません。
いいね!が少ないのは、いいね!したくないから。
コメントが少ないのは、コメントしたくないから。

それ以外の理由がありますか?

自分の欲をみたすための投稿をしていませんか?
自己満足のための投稿をしていませんか?

だからと言って
個人ページであからさまなビジネス投稿は嫌われます。

ではどうFacebookを使用するのか、ということを
このサイトで1つ1つ説明していきたいと思っております。

Facebookはビジネスで使用する。という覚悟でなければ
Facebookをビジネスに結び付けることは不可能です。


関連記事

  1. 集まる集客 あの原山

    Facebook徹底攻略

    Facebookをビジネスで使う

    1つ前の投稿において Facebookをビジネスで使う。と決めるこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あの原山

ピックアップ記事

  1. 集まる集客 あの原山
  2. あの原山塾
  3. 集まる集客 あの原山

アーカイブ

ブログ更新のお知らせ

メールアドレスを記入して頂ければ
更新をメールで案内いたします

  1. 集まる集客 あの原山

    塾長からのお言葉

    塾長からの お言葉 ・・・4
  2. 集まる集客 あの原山

    塾長からのお言葉

    塾長からの お言葉 ・・・3
  3. あの原山塾

    動画

    DREAM~自分を信じる
  4. マスター認定コーチ あの原山

    気持ちが楽に

    vol.2 「100%完璧」は疲れませんか
  5. 集まる集客 あの原山

    Facebook徹底攻略

    基本的な考え方
PAGE TOP