メルマガ登録してくださいね

アイデア構想化ノート

あの原山アイデア構想化ノート

「いいアイデアが浮かんだ!」という時ありませんか?
だけど、時間がたつと「なんだっけな~!」となることも。。。

それは、アイデアが浮かんだ時に、書き留めていないから。
だからと言って、ノートをいつも持ち歩くには少々じゃまになる。
そんなときのために
こちらのノートを印刷しておきクリアファイルにでも入れておけば
じゃまにもならず、軽い
しかもノートではないので、途中から書いたり
空いているページに書いてしまいどこだったか忘れることもない。

ご自由にダウンロードしてお使いください

 

アイデア構想化ノート(A4 縦)

浮かんだアイデアを逃がさない。アイデア構想化ノート。│あの原山ダウンロードはこちら

 

アイデア構想化ノート(A4 横)

浮かんだアイデアを逃がさない。アイデア構想化ノート。│あの原山ダウンロードはこちら

 

〔使い方としては〕

  • 左上に、タイトルや案件や日付などを書き込みます。
  • 左側のドット部分には、思いついたこと、図形やイラスト、走り書きなど
    自由に書き込み、発想を広げるためにお使いください。
  • 右側の罫線部分には、結論、過程、指示、タスク、優先順位、など
    発想を整理したり、アウトプットするためにお使いください。

使い方はあくまで一例ですので、お好きなようにお使いください。
また、使用していて、もう少しこうしてくれたらもっと使いやすいのにな
と言うことがありましたら、ご連絡下さい。

プリンターによっては、濃い、薄い、があるかもしれませんが
罫線部分の縦線が薄っすら見える程度がベストです。

「これいいな!」と思ったら
友達にも教えてあげて下さいね。シェアは自由です。

 

◆感想や気付きなど コメントくださいね◆