あなたから買いたいと指名買いされるビジネスへの最短距離│あの原山塾
マーケティング基礎講座・ライティング基礎講座・グループコンサル

イベント情報

あなたの夢実現の最高記録を手にすることができます。マーケティング基礎講座・ライティング基礎講座・グループコンサル

マーケティング基礎講座・ライティング基礎講座・グループコンサル

マーケティング基礎講座・ライティング基礎講座・グループコンサルマーケティング基礎講座・ライティング基礎講座・グループコンサル あの原山マーケティング基礎講座・ライティング基礎講座・グループコンサルマーケティング基礎講座・ライティング基礎講座・グループコンサル あの原山マーケティング基礎講座・ライティング基礎講座・グループコンサルマーケティング基礎講座・ライティング基礎講座・グループコンサル あの原山

マーケティング基礎講座

ターゲット・図星・マーケティング基礎講座

マーケティングという言葉は知っていても
本当の意味を理解し活用している人は、まだまだ少ないのが現実です。
マーケティングが重要といい、マーケティング講座をしている講師でさえ
本当の意味を理解してマーケティングを教えている人もほとんどいないのも現実です。

マーケティングとは
「お客様に買ってもらうためにどうしたらいいのか」を考えることではない。
「この商品、どうしたら売れるのだろうか」と考えることでもない。

それは、彼女にしたいと思っている相手に対して
「どうしたらデートしてくれるだろうか」と
「デートに誘う方法」を考えてしまう人が、マーケティングを知らない人。
マーケティングを理解している人は
「どうしたら食事に行きたくなるか」を考えるのです。
 
A:この年代の女性なら、ここに誘えば必ずOKしてくれるだろうと
  人気のお店を探したり、人気のスポットを探したりする。プレゼントを用意する。

B:彼女にしたいと思っている相手が、ふとした会話の中で言っていた
  なかなか予約が取れず行けずじまいになっているお店を予約する。

AとBどちらが、彼女のほうから「行きたい」と言ってもらえると思いますか?

Aを考えた人は、マーケティングを知らない
Bを考えた人は、マーケティングを理解している

何が違うかと言いますと
まず「ターゲット」の絞り方の違い
Aは、「この年代の女性」なら喜ぶだろうと思ったもの。
Bは、「この女性」と、1人にしぼった喜ぶもの。

最初に「弓矢」が刺さった画像がありました。
弓で狙うのは「的」ですねよ。
「的」を狙うにしても、的のどこかに当たればいいと、弓を放つことはしません。
的のど真ん中の、黒い部分を狙いますよね。
その的の中心部分のことを「図星」というのです。
「図星」とは、目当ての所のこと。
目当ての女性1人に対して、心を射抜かないと、「行きたい」と言ってもらえないのです。

マーケティングを知らない人に「ターゲットは?」と聞くと
「40代の主婦」と言う答えが返ってくるのです。
だから、お客様の心を射抜くことができないのです。

「この商品、どうしたら売れるのだろうか」と考えることではなく
「この商品、どうしたら買いたくなるのだろうか」と考えることです。

お客様は「モノ」を買っているのではなく、手にした後の「結果」を買っているのです。
お客様に「買ってもらうためにどうしたらよいか」ではなく
お客様に「どのような結果を届けるのか」を考えることなのです。

それが「マーケティング」を学ぶことなのです。
マーケティングを学んでいないから集客ができないのです。

ライティング基礎講座

あなたの投稿が営業マンに生まれ変わる│マーケティング・ライティング・心理学│あの原山塾

あなたの投稿が営業マンに生まれ変わる│マーケティング・ライティング・心理学│あの原山塾

あなたの投稿が営業マンに生まれ変わる│マーケティング・ライティング・心理学│あの原山塾

あなたの投稿が営業マンに生まれ変わる│マーケティング・ライティング・心理学│あの原山塾

よく考えていただきたい
だったらあなた、友達の投稿を1人1人じっくり読んでますか?
友達全員の記事を見に行ってますか?
いちいち「続きを読む」を押してまで、じっくり読んでますか?
「続きを読む」を押したとしても、長文だと途中で読むのをやめるでしょ
なのに自分の投稿だけは読んでもらっている
そんな都合のいいことありませんよね。

ブログ更新しました。とか
イベントがあります。とか
何枚も何枚もあがっている写真、いちいち全部見ないですよね。

でも
「おっ!」と思うような記事や気になっている人の記事は読みますよね。

なにが違うと思いますか?

読んでいただく人を「お客様」と考えたなら
「お客様」が知りたいのは「自分にとってのいい話」なのです。

簡単に言えば
あなたの投稿を、読むメリットがあれば読む
読むメリットがないのなら、読まない。
お客様は忙しいのです。

あなたの投稿が営業マンに生まれ変わる│マーケティング・ライティング・心理学│あの原山塾
あなたの食事の投稿
あなたが出かけた投稿
あなたが新幹線に乗る投稿
あなたが飛行機に乗る投稿
あなたが遊んでいる投稿
 
それで、誰の欲を満たせてあげれるのですか
それで、何の悩みが解決できるのですか

欲を満たす。悩みを解決する
それに対して、あなたは「お金」を払うのではないのでしょうか。

投稿に価値を感じないのですから
当然、あなたがお客様にとって欲しいと思う行動に、移すことはないです。

だからと言って、ビジネスのことばかり投稿しても嫌われます
あなたが理想とするお客様に
あなたの思いが届き、お客様の心に響かせなければ、行動に移してくれません。

 
マーケティング&ライティング講座(最大10名)

6月27日 水曜日

  13:30から19:30

場所:神戸市教育会館
   神戸市中央区中山手通4丁目10番5号
   078-222-4111

JR「元町」駅(東口)より鯉川筋北へ徒歩10分
市営地下鉄「県庁前」駅(東1番出口)より東へ徒歩5分

価格:30000円

 
マーケティング講座とライティング講座
2つの基礎講座を学び身に付けることで効果が発揮されますので、2つの基礎講座をセットで開催いたします。
通常どこのセミナーでも
ライティングの講座だとライティングのみ、マーケティングの講座だとマーケティングのみ、それでは意味がないのです。
6時間ほぼ休憩なくたっぷりお話いたします。

グループコンサル

グループコンサルとは
その名の通りで、個別コンサルは、1対1、グループコンサルは、私の1人対複数人。

何が違うかと言いますと
個別コンサルは、現在90分50000円
複数人のグループコンサルとは価格的に大きく異なります。

今回のグループコンサルは
15:00にスタートしますが、終了時間は決めていません。
仮にJR三ノ宮駅発大阪行き最終に乗るとしたら、0時までで
実に9時間のグループコンサルとなります。
さらに、場所はホテルオークラ神戸のスイートルームを予約しておりますので
宿泊覚悟で来られる場合は、0時以降も延長可能です。

前回5月のグループコンサルでは
早い人で23時ごろにお帰りになり、一番遅い人で日が変わって2時まで
そのままお部屋に泊まられた方もおられます。

グループコンサルでは
まず、個別にビジネスやブランド構築についての悩みをお聞きして、それに答えていきます。
個別の質問や回答を聞くことで、自分が体験するとしたら…と自分に置き換えて考えることで
自分のビジネスしか考えていなかった視点とは違った視点で捉えることができます。
 
また
自分の悩みや問題を、他の人に聞かれるのが恥ずかしい。と思われるかもしれませんが
逆に考えれば、あなたでは気がつかない視点での悩みや問題を聞くことができますので
その答えも手に入ることにもなるのです。
あなたの半歩先を行っている方の事例になるかもしれませんので、価値ある体験です。

「グループコンサルだからこそ価値を共有出来るのです」

さらに、他の人の質問を聞くことで、自分のビジネスにも取り入れることができる。
という事例が出た時には、コラボやタイアップという形へと発展いたします。

私もこれまでいくつかグループコンサルを受けてきましたが
おっこれは使える。おっこれはクライアントに紹介できる。という事例もありましたし
一緒にビジネスにしようよ。という事例もありました。

また、他の参加者に、私のビジネスモデルはどう思いますか?と聞けば
まさに「お客様」の声がその場で聞くことができ、改善点も見つけることができる。
それも、グループコンサルだからこそできることです。

スイートルームという「非日常」の空間ですと
人間の脳は、いつもより活性化されますので
アイデアが、バンバン生まれることとなります。

ぜひ、グループコンサルを活用ください。

 
グループコンサル(最大7名)

5月23日 水曜日

  15:00から終電近くまで

場所:ホテルオークラ神戸
   神戸市中央区波止場町2番1号
   078-333-0111

JR「三ノ宮」駅からタクシー7分
JR「三ノ宮」駅からシャトルバス10分
JR「元町」駅から徒歩10分
地下鉄海岸線「みなと元町」駅から徒歩6分

価格:35000円
   飲み物・夕食代が含まれております

 

 

あなたの投稿が営業マンに生まれ変わる│マーケティング・ライティング・心理学│あの原山塾

6月27日:マーケティング&ライティング講座
募集は10名のみ

申し込みは こちらから

6月26日:グループコンサル
募集は7名のみ

申し込みは こちらから

 

 
特 別 価 格 で の ご 案 内

26日のグループコンサルと27日のマーケティング&ライティング講座
2日間ともに参加される方は特別価格でご参加いただけます。

また、4月または5月にマーケティング講座またはライティング講座を1度受講され
2日間ともに参加される方は、さらに特別価格でご参加いただけます。

グループコンサル:35000円
マーケティング&ライティング講座:30000円
合計 65000円のところ
特別価格50000円にいたします

また再受講の方は、2日間で
特別価格40000円にいたします

 

6月26日・27日:2日間参加
募集は7名のみ

申し込みは こちらから

また次の機会と先延ばしの人生をこれからも送りますか?
今すぐの決断」お待ちしております

【 支払に関しまして 】
お支払いは、銀行振込またはクレジットカード決済となります。

また、お支払いに関して何かご事情等がある場合は、原山まで連絡下さい。

 

メンター・コンサルタント│あの原山│原山友弘 メンター・コンサルタント│あの原山│原山友弘

 

関連記事

  1. マーケティング&ライティング講座

    イベント情報

    徹底した「お客様目線」でファンづくり

    成功できない唯一の理由は学ぶべき情報を取り入れ、それをただちに実践…

  2. イベント情報

    居心地の悪い飲み会!!

    居心地の悪い場所にこそ成長がある多くの方は、気の合う仲間同士が…

あの原山・ダイレクトレスポンスマーケティング
あの原山・ジェイエイブラハム
あの原山・マーケティング
あの原山・アップセル・クロスセル
あの原山・ベネフィット・ターゲット

あの原山

誰かと同じ行動でなくあなたに必要な行動へ

 

 

指名買いプロデューサー
マスター認定コーチ
日本アイデアブレイン協会 代表理事

 

最近の投稿

  1. プル戦略家・経営コンサルタント・神戸・あの原山・SEO対策・原山友弘
  2. 神戸 コーチング 研修 スキル
  3. イチロー・ジェイエイブラハム・あの原山・本田宗一郎・原山友弘
  4. 滋賀 コーチング 資格 セミナー
  5. お客様の心にささる 7日間ライティング講座
  6. マーケッター・有名・日本・あの原山・プル戦略家・原山友弘
  7. インターネット,東洋経済オンライン,独立コンサルタント,フリーランス,プロフェッショナル,あの原山,原山友弘,集客資格,松下幸之助,指名買い
  8. お客様の心にささる 7日間ライティング講座
  9. 京都 コーチング 資格 セミナー
  10. あの原山 世界一のマーケッター 原山友弘

ブログ更新のお知らせ

メールアドレスを記入して頂ければ
記事更新のお知らせをメールいたします

  1. 神戸 コーチング 資格 セミナー

    あなたのなりたいを叶える質問

    目標に数字を入れよう│vol.32
  2. マーケッター・有名・日本・あの原山・プル戦略家・原山友弘

    今日のひとこと

    vol.471│失敗する人は、すべてを失敗につなげて考える。
  3. キャッチコピー あの原山 原山友弘

    キャッチコピー・キャッチフレーズ

    キャッチコピー・キャッチフレーズ【強調】
  4. 設定

    メール受信設定(event@harayama.club)
  5. 集客コンサルティング,売上アップ支援,サクセスパートナー,集客,集客力,個人事業主,経営者,集客に困らない,あの原山,原山友弘,資格,指名買い

    今日のひとこと

    vol.544│「応援してるよ」と言うのは簡単。思ってなくても言えますから。
PAGE TOP