着れる服から着たい服へ【潜在意識ダイエット】

2022あの原山誕生祭〔ご案内〕

2022あの原山誕生祭に申し込みいただきありがとうございます。
セミナーやパーティーの詳細は随時投稿していきますが、まずは全国津々浦々遠方からお越しの方がほとんどだと思いますので、ホテルの予約に必要な情報を先にご案内いたします。

あの原山誕生祭の概略

  • 開催日  :9月8日(木曜日)
  • セミナー :14:00~17:00(入場は13:30より)
  • セミナー会場:三宮研修センター
    神戸市中央区八幡通4丁目2-12 カサベラFRⅡビル
  • パーティー:18:30~20:30
  • パーティー会場:オーシャンプレイス
    神戸市中央区波止場町2−2 神戸海洋博物館 2F

    セミナー(講義)とパーティー(食事)はセットです

会場までのおおまかな地図です

画像をクリックすると大きくなります

神戸までのアクセス

「神戸」と聞くと「神戸」という駅が中心街に思われる方がいますが、神戸の街の中心街は「三宮」です。「神戸駅」はハーバーランドの入り口ですが、それ以外特に何もない街で、中心街からはけっこう離れています。
ホテルを予約される場合はお気を付けください。

神戸(三宮)までのおおまかな全体図

画像をクリックすると大きくなります

【新幹線で来られる場合】
東京・名古屋方面から来られる方は
新幹線の最寄り駅は「新神戸」なのですが、時間的に少し余裕がある場合は「新大阪」で降り、新快速に乗り換えて「三ノ宮駅」に来られましても時間的にはあまり変わりません。金額は新大阪のほうがかなり安くなります

新幹線で新神戸まで来られましたら
新神戸駅から地下鉄に乗り換え1駅1分で三宮です
ただし新神戸駅で地下鉄の駅までは多少歩きますのでタクシーのほうが楽かもしれません

【飛行機で来られる場合】
神戸空港:ポートライナーに乗り換え20分ほどで三宮に着きます。
セミナー会場に時間ギリギリの場合は「三宮駅」の1つ手前「貿易センター駅」からのほうが近いです
伊丹空港:リムジンバスで40分ほどで三宮に着きます。
三宮駅でのリムジンバスは降りる所と乗る所がまったく違いますのでお気を付けください。
関西空港:リムジンバスで50分ほどで三宮に着きます。
LCCとかで来られた場合リムジンバスの乗り場よりもベイシャトル(船)の停留所のほうが早い場合があります。関空から神戸空港までベイシャトルで20分ほど神戸空港からポートライナーに乗り換え20分ほどで三宮に着きます。天気がいい時には船に乗って神戸まで来るのも楽しいかもです。

【車で来られる場合】
駐車場はたくさんあります。ただしセミナー会場とパーティー会場が離れていますので、1日いくらの駐車場だと途中で車を出すことになります。

ホテルの予約

神戸の街自体、ホテルの数はかなり少ないです。
最近新しくできてはいますがそれでも少ないです。特に神戸は医療が最先端なので医学学会の多くが神戸で開催されており、学会に参加する方々が神戸のホテルを占領してしまっています。
ですから、誕生祭に参加を決められたらすぐにホテルの予約をしてください。

【ビジネスホテルの場合】
・レムプラス 神戸三宮
・神戸三宮 東急REIホテル
・ホテルヴィラフォンテーヌ神戸三宮
・東横INN神戸三ノ宮2
・相鉄フレッサイン神戸三宮
あたりが三宮駅からも近いので楽かと思います

【シティーホテルの場合】
・オリエンタルホテル 神戸
・ANAクラウンプラザホテル神戸
・ホテルオークラ神戸
・ホテル ケーニヒスクローネ 神戸
・神戸北野ホテル

どの辺りのホテルを予約するかは
セミナーの前に荷物を置いてから来る人、セミナーの後に一旦荷物を置きに行かれる方、パーティーの後にチェックインされる方、パーティーの後に一旦チェックインして二次会に行かれる方、二次会後にチェックインされる方、色々なパターンがあるので一概には言えませんが、
阪急神戸三宮駅の上に最近できた「レムプラス神戸三宮」か、三宮駅から一番近い「神戸三宮東急REIホテル」がいいかと思います。予約サイトで駅から5分以上のものはけっこう歩きますしけっこう迷います。
新幹線の方ならANAクラウンプラザホテル神戸が駅前なので楽です。

 

  



LINEかメルマガの受け取りやすいほうで登録して下さい