読まない学ばない活かさないって誰の責任?

あの原山から学ぶ

人はできていないことをできているつもりになって生きているものです。
そして、学んでほしい人に限って、自分には問題ない、このやり方が正しい、これならいける、と思い込み。できるつもりになって、前に進もうとするから、数字として結果が出ないものなのです。
「できるつもり」「できてるつもり」は、もっとも損をする危険な思い込みなのです。
ビジネスを学んでも、数字として結果が出ないものは、学んだつもりになっているだけ。学んだことをやってるつもりで行動し、数字として結果が出ないものは、理解したつもりになっているだけ。
一度読んだぐらいで理解できるわけがない。
私でも、100回以上ジェイのテキストを繰り返し読み返し、何度も何度もテストを繰り返しています。
このサイトに掲載されているものをすべて理解しようとしたら、少なくとも5年以上かかります。私に質問したり、私のセミナーやコンサルを定期的に受けたりすることで、その期間は短くなります。
それらのことをせず、内容が難しい、結果が出ない、あるいは役に立たないとお思いになり、あの原山塾を退会される人は、それは学びを捨てた人と私は思ってます。
あなたは学びを活かす人であってくださいね。

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。お願い . あなたは会員ですか ? 会員について