着れる服から着たい服へ【潜在意識ダイエット】

あの原山言行録 vol.81~vol.90

あの原山 日本一のコンサルタント 原山友弘

〔あの原山言行録 vol.81〕

いい話なんて、いらない!
多くの方から、いいね!がもらいたくて
いいね!をたくさんもらっている方を目にし
自分も、たくさんの いいね!が欲しくて、いい話を書こうとしたりする。
いい話なんて、一時的に、いいね!が増えたとしても長続きしませんよ。
あげく、ネタがなくなり、投稿しなくなったり、安易に、他人の格言を利用したり
ここまでいくと、もう、あなたの投稿ではなくなる。
あなたの投稿でないから、ファンも消え、友達も減り、誰からも読まれなくなる。
格言をいったり、格言が残ってる方々は
誰もが、今から、いい事を言おう
などと思って発した言葉は一つもない。
行動がともなった後に、あーなるほど、確かに、となり、格言となるものです。
実体験もない人が、格言を使ったり、言ったりしても、何一つ、心には伝わらない。
コンビニで売られている、綺麗に整った、おにぎりよりも、
ちょっとゆがんだ、お母さんが握った、おにぎりのほうが、心があるよね。
いい話、なんて、いくらでも本屋に行けばあります。
あなたの言葉が
あなたのタイムライン、あなたのブログにあるから、みんなが訪れる。
それがなければ、あなたの所には訪れない。
それだけの事だと思うよ。

 

〔あの原山言行録 vol.82〕

「その事を知っている」という人と
「その事をやっている」という人とでは、大きな差があり
「その事をやっている」という人と
「その事ができる」という人とでは、大きな差があり
「その事ができる」という人と
「その事が好きだ」という人とでは、大きな差があり
「その事が好きだ」という人と
「その事が楽しい」という人とでは、大きな差があります。
「その事ができる」というだけなら、他人を真似るだけでもできます。
「その事が好きだ」というだけなら、中に入らず外から見ているだけでも言えます。
「楽しむ」は、実際に自分でやってみて、いろいろなことに気づき、
心から、それを求めることなのです。
スキーは
「知ってる」だけなら滑れません。
「やった」だと、足が痛いか寒いだけと思っているかもしれません。
「できる」だと、今年行かなくてもなんとも思いません。
「好きだ」だと、TVを見ているだけでも満足します。
「楽しい」だと、何月まで滑れるか、どこで滑れるかを見ています。

 

〔あの原山言行録 vol.83〕

お客様の喜ぶ顔が見たいから。。。
お客様に喜んでもらうことが最優先。。。
なのに、1月1日休んでいるケーキ屋さん
かなりあるよね
1月1日生まれの方、意外といるんだよね
誕生日に定休日はない!
客は欲しい時に欲しい、行きたい時にはどうしても行きたい
アスクルは、明日来るから注文をする、明後日だと注文はしない。

 

〔あの原山言行録 vol.84〕

健康になるために
ジョギングしたりウォーキングしたりして、身体の外側を作り
本当にそうなのかわからない無農薬やオーガニックの食事をして
次は、腸を綺麗にするのかな。
でもね
心は、考え方を改めないと、健康にもならないし、綺麗にもならないよ

 

〔あの原山言行録 vol.85〕

人があなたを受け入れてくれるのは
あなたが、自分自身を信じ、あなたの行動を信じ
あなたの価値を信じた場合だけです。
あなたの、その1つの投稿、それを感じとれるものですか?

 

〔あの原山言行録 vol.86〕

「餅屋は餅屋」と言って逃げるのは違う
私は何も知らないから、専門家に任せればいい。
そう思っている人は
だまされたり、金額をふっかけられることになる。
自分でもそれなりの知識があったり、自分でも同等のことができた上で
専門家に任せるものてある。
「餅屋は餅屋」といって、自分では一切勉強せず、専門家に任せっきりの人
これまで何人も目にしてきましたが、うまくいっていないか、すでに廃業されてますね。
自分には、知識がないから、は
覚える気がないだけ。やる気がないだけ。逃げているだけ。無責任なだけ。
お金のことわからないから、経理に任せてます。と言ってる社長
会社を乗っ取られることになりますよ。
SEO対策のことわからないから、電話がかかってきたGMOと契約する
ホームページのことわからないから、電話がかかってきたとことリース契約をする。
どちらも効果の出ない詐欺ですから。
ちゃんとできているか、チェック出来る知識は最低必要です。
それができず
安易に専門家に任せる人は
会社を作るべきではありません。
社員を路頭に迷わせるだけです。
家族を路頭に迷わせるだけです。

 

〔あの原山言行録 vol.87〕

『できない』『めんどう』と、口癖のように言う人いますが
『できない』『できません』は
自分がやること、自分がやっていることに対して
できないと自分で認め、できる可能性を放棄しただけです。
『めんどう』『めんどうくさい』は、口にすればするほど
めんどうになり、やる気もなくなります。努力を放棄しただけです
可能性を放棄し、努力を放棄するということは、
成果を得ることは『できない』
成功を手にすることは『めんどう』と、言ったのですよ。

 

〔あの原山言行録 vol.88〕

「お金」は、健康と同じようなもので、生きるためには、欠かせません。
目標にするとしても、目的にするものではありません。
目的は、成し遂げようとすることがら。で
目標は、その目的を達成するために設けた、目当てのこと。
意外と、目的と目標の違いを理解していない人が多い。

 

〔あの原山言行録 vol.89〕

あなたが決めた「ターゲット」
あなたの年齢とともに「ターゲット」が変わってませんか?
ターゲットを30歳の女性としていた場合
あなたが10年歳を取った時に、ターゲットが40歳になってませんか?
お客さんも一緒に歳を取ったから、ターゲットも年齢を上げていく
そうなった時、30歳の女性は、もう来ません。
また、30歳の女性を再び呼びたい、と思っても
あなたは時代に流され、歳を取ってしまった訳ですから
30歳の女性の感性はもうありません。
ターゲットを30歳の女性としたなら
ずっとターゲットを30歳の女性とし、常に感性を磨くべきです。
お客が歳を取ったとしたら、ターゲットを40歳にした
新たな部門を作るべきです。
そうしないと、無理して若作りするか、歳相応の人にしか見えなくなりますよ。

 

〔あの原山言行録 vol.90〕

勉強をしている人ほど、まだまだ勉強が足りないと思うもので
努力をしている人ほど、まだまだ努力が足りないと思うもので
知識が増えている人ほど、まだまだ知らないことが多いと思うもので
愛を与えているほど、まだまだ愛を与えていないと思うもので
良き人はますます良くなり、ますます加速していくものです。
していない人は、ますます差が開き、あきらめが加速していくものです。

 

 

Google広告