着れる服から着たい服へ【潜在意識ダイエット】

嫌われることを受け入れて自分らしさを保つ

嫌われることを受け入れて 自分らしさを保つ #あの原山

Google広告

嫌われることを受け入れて
自分らしさを保つ
 #あの原山

嫌われる勇気を持たなくても、普通に暮らしているだけで勝手に嫌われることがあります。嫌ってくる人を気にしたところできりがないので、嫌われることについては諦めること。人生は「相手にどう思われるか」ではなく、「相手に対してどう自然体でいられるか」が大切です。大丈夫ですよ、世の中の全員から嫌われることなんてありませんから。

You don’t need to muster the courage to be disliked; simply living your life can sometimes lead to being disliked by others automatically. Worrying about those who dislike you is endless, so it’s better to accept that being disliked is a part of life. What’s important in life is not how others perceive you, but how you can be your authentic self with others. It’s okay; it’s impossible to be disliked by everyone in the world.

Google広告

人間関係において、どうしても避けられないことがあります。

それは、特別な理由もなく、自分のことを好きではない人に出会うことです。

そして、それは全く自分のせいではありません。

実際、自分がどれだけ気を遣ったとしても、全ての人に好かれることは不可能です。

そのため、嫌われることに対してあまりにも神経を使いすぎる必要はないのです。

重要なのは、「相手にどう思われるか」よりも、「相手に対してどう自然体でいられるか」です。

自分らしくいることで、本当に自分と波長が合う人との関係が築けます。

嫌ってくる人に焦点を合わせるのではなく、自分を受け入れてくれる人とのつながりを大切にすることが、もっと意味のあることです。

確かに、嫌われることは誰にとっても心地よい経験ではありませんが、それに対して「諦める」という姿勢も一つの解決策です。

これは、嫌われることを恐れずに生きるという意味ではなく、自分の人生を他人の評価に左右されずに生きる勇気を持つということです。

世の中にはさまざまな人がいますが、全員から好かれる必要はありませんし、そんなことは不可能です。

大切なのは、自分にとって意味のある関係を築き、自分らしく生きることです。

そして、自分を心から受け入れてくれる人たちがいることを忘れないでください。

そうすれば、自然と自信を持って生きることができるようになりますよ。

Google広告

あの原山が配信しているものの紹介

InstagramやTikTok、アメブロなどにも投稿していますので見てくださいね。

📌 https://lit.link/AnoHARAYAMA 📌

 
 

 

Google広告