着れる服から着たい服へ【潜在意識ダイエット】

他人の欠点に気づいたら自分に優しくする時

他人の欠点に気づいたら自分に優しくする時 #あの原山

Google広告

他人の欠点に気づいたら自分に優しくする時 #あの原山

他人の欠点がよく見えるようになってきたら、いま自分は余裕がないんだと思うといいです。心に余裕があれば他人の欠点は気にならないし、機嫌がよければ他人のことを好意的に受け取れるはずです。だから、相手に目を向けるよりもっと自分に優しくしてあげよう。自分のご機嫌を取ったほうがいいですよ。

When you start noticing others’ flaws more, it’s a sign that you’re lacking inner peace. If your heart is at ease, others’ shortcomings won’t bother you, and if you’re in a good mood, you’re more likely to perceive others positively. So, instead of focusing on others, be kinder to yourself. It’s better to attend to your own well-being.

Google広告

他人の欠点が目につくようになったら、それは自分自身が心の余裕を失っているサインかもしれません。

心に余裕があるときは、他人の小さな欠点や過ちを寛容に受け止めることができます。

また、機嫌が良いときは、自然と他人の良い面を見ることができ、周囲をより好意的に感じることができるものです。

このことから、他人の欠点が気になり始めたら、まずは自分自身に目を向けてみましょう。

自分自身にどれだけ優しくしてあげられているか、自分の心の状態をチェックする良い機会です。

ストレスが多い、忙しすぎる、心が休まらないといった状態では、自然と他人の欠点が気になりやすくなります。

そんなときは、相手に目を向ける前に、まずは自分自身の心をケアすることを優先しましょう。

自分自身を大切にする時間を持ち、心の余裕を取り戻すことが大切です。

自分の好きなことをする、好きな音楽を聴く、美味しいものを食べる、ゆっくりお風呂に浸かるなど、自分を癒やすための行動を取ることが、心の余裕を取り戻す第一歩です。

他人の欠点を気にする前に、自分のご機嫌を取ることを心がけることで、より穏やかな心で日々を過ごすことができます。

自分に優しくすることは、結果的に他人にも優しくなれることに繋がります。

自分の心の状態を大切にし、心に余裕を持つことで、より豊かな人間関係を築いていくことができるでしょう。

Google広告

あの原山が配信しているものの紹介

InstagramやTikTok、アメブロなどにも投稿していますので見てくださいね。

📌 https://lit.link/AnoHARAYAMA 📌

 
 

 

Google広告