着れる服から着たい服へ【潜在意識ダイエット】

軽い気持ちの一言が深く傷つける

軽い気持ちの一言が深く傷つける #あの原山

Google広告

軽い気持ちの一言が深く傷つける
 #あの原山

相手を傷つける言葉は、汚い言葉や乱暴な言葉に限らず、表面上はキレイで、日常に溶け込んでいて、他人には気づかれないほんの些細な一言であることもあります。相手が軽い気持ちで発したとしても、繊細な人にとっては「心をえぐり取る言葉」になり得るということを、もっと多くの人に理解され、広まってほしいと思います。

Hurtful words aren’t limited to crude or harsh language; they can also be seemingly polite, blending into everyday conversations, unnoticed by others, yet amount to significant harm. Even if spoken casually, these words can be “soul-crushing” to someone sensitive. I hope more people come to understand and recognize the impact of even the slightest remarks on others.

Google広告

言葉には、見えない力があります。

一見、きれいで日常的な言葉であっても、受け取る人の心に深く影響を与えることがあります。

特に、繊細な心を持つ人にとっては、軽い気持ちで発された一言でも、「心をえぐり取る言葉」に変わることがあります。

この現象は、言葉が持つ影響力を軽視してはならない重要な理由を示しています。

表面的には無害に見える言葉であっても、相手の感情や過去の経験によっては大きな傷となり得るため、私たちは自分の発する言葉をより慎重に選ぶ必要があります。

誰もが自分の言葉が他人にどのような影響を与えるかを常に意識することは難しいかもしれませんが、相手の立場に立って考え、言葉を選ぶ努力をすることが大切です。

相手がどのような背景を持ち、何に敏感かを理解しようとする姿勢が、より良いコミュニケーションを築く第一歩となります。

このメッセージがより多くの人に理解され、広まることで、私たちの日常のコミュニケーションがより思いやりのあるものに変わることを願っています。

言葉一つ一つに心を込めて、相手の心に寄り添うような言葉選びを心がけましょう。

そうすることで、私たちは相手の心を癒やし、より豊かな人間関係を築くことができるでしょう。

Google広告

あの原山が配信しているものの紹介

InstagramやTikTok、アメブロなどにも投稿していますので見てくださいね。

📌 https://lit.link/AnoHARAYAMA 📌

 
 

 

Google広告