着れる服から着たい服へ【潜在意識ダイエット】

言葉の裏に隠れた自信のなさを見抜く

言葉の裏に隠れた自信のなさを見抜く#あの原山

Google広告

言葉の裏に隠れた自信のなさを見抜く#あの原山

相手のことを悪く言う人は、実は自分に自信がないのです。だから、マウントを取って相手を見下そうとするのです。心に大きな劣等感がある、可哀想な人なんだと思えば、何を言われても気にならなくなりますよ。

People who speak ill of others are actually lacking in self-confidence. They try to assert dominance and look down on others because they have a significant inferiority complex. If you view them as unfortunate individuals with deep-seated feelings of inadequacy, you’ll find that their words no longer bother you.

Google広告

相手のことを悪く言う人がいるとき、実はその人自身が自分に自信を持てていないサインかもしれません。

人を見下したり、マウントを取る行動の背後には、自分自身への不安や劣等感が隠れています。

このような行動は、彼らが内面で感じている空虚さや不安を、他人を批判することで一時的に紛らわせようとしているのです。

この事を理解すると、他人からの批判や悪口を聞いたときの感じ方が変わってきます。

相手が何を言おうと、それはあなたに対する実際の評価ではなく、話している人の内面的な問題を反映しているに過ぎません。

彼らが抱える劣等感や不安に思いを馳せることで、その言葉があなた自身に与える影響を軽減することができます。

他人を悪く言う人を見かけたとき、彼らが実は心の中で苦しんでいる「可哀想な人」であると思うようにしましょう。

その理解があれば、彼らの言葉に動揺することなく、自分自身を守り、自尊心を保つことができます。

人が他人を批判する本当の理由を知ることは、自分自身を精神的に守るための強力な道具となります。

そして、それはまた、相手に対してもある種の同情や理解を持つことを可能にします。

このようにして、他人の言葉に振り回されることなく、自分の内面の平和を保つことができるのです。

Google広告

あの原山が配信しているものの紹介

InstagramやTikTok、アメブロなどにも投稿していますので見てくださいね。

📌 https://lit.link/AnoHARAYAMA 📌

 
 

 

Google広告