着れる服から着たい服へ【潜在意識ダイエット】

わかりあえることはないと思うこと

わかりあえることはないと思うこと #あの原山

Google広告

わかりあえることはないと思うこと #あの原山

メンタルを保つためには「この人とならわかりあえる」と相手に期待しないことが大切です。人と人が完璧に「わかりあえる」ことは無理なので「わかりあえなかった」といちいち傷つく必要はありません。「わかりあえなくてもいい」とフラットな感情でいること。むしろ「わかりあえないこと」で相手を否定しないことが重要です。

To maintain your mental health, it’s important not to expect that “I can understand this person” or that they can understand you. Since it’s impossible for people to perfectly “understand each other,” there’s no need to be hurt every time you don’t achieve understanding. It’s better to stay emotionally neutral and think “it’s okay if we don’t understand each other.” Rather, it’s crucial not to deny the other person because of “misunderstandings.”

Google広告

メンタルの健康を保つためには、他人との関係性に対する考え方を少し見直してみることが役立ちます。

特に「この人となら完全にわかり合えるだろう」と期待しすぎることは、避けた方が良いでしょう。

人と人との間には、それぞれ異なる背景や価値観があり、それが完全に一致することは非常に稀です。

だからこそ、「わかり合えなかった」と感じるたびに傷つく必要はありません。

大切なのは、「わかり合えなくてもいい」という心の余裕を持つことです。

相手と自分が全ての点で一致しなくても、その関係を維持できる柔軟さを持つことが重要です。

相手を理解しようとする努力は大切ですが、それで全てが解決するわけではないという現実を受け入れることも、メンタルの健康には必要なことです。

また、「わかり合えないこと」を理由に相手を否定したり、価値を低く見たりすることは避けましょう。

相手との違いを認め、尊重することが、互いのメンタルヘルスを守る上でとても大切です。

違いを認めることは、相手に対する理解と尊敬の表れであり、健全な人間関係を築く基盤となります。

心をオープンに保ち、相手との違いを認めることができれば、自分自身のメンタルも安定しやすくなります。

「わかり合えなくてもいい」、その心の余裕が、人間関係のストレスを減らし、より豊かで満足のいく人生を送るための鍵となるでしょう。

Google広告

SNSの紹介

InstagramやTikTokにも投稿していますので見てくださいね。

📌Instagram 📌TikTok

 

 

Google広告