着れる服から着たい服へ【潜在意識ダイエット】

嫌なこと・嫌な人からは距離を置く

嫌なこと・嫌な人からは距離を置く #あの原山

Google広告

嫌なこと・嫌な人からは距離を置く

嫌なことからは距離を置く、嫌な人からも距離を置くこと。自分の気持ちに我慢して蓋をして付き合うから苦しくなるのです。仲が良いことは美しいけれど、仲良く「しなければならない」となった途端に、それは呪縛になります。必要な時にはきちんと意思表示をすること、自分を守るためにも、無理しないお付き合いが大事です。

It’s important to keep a distance from things and people you dislike. Suffering arises from forcing yourself to suppress your feelings and continue associating with them. While having good relationships is beautiful, the moment it becomes an obligation to “have to get along,” it turns into a curse. Making your intentions clear when necessary and maintaining relationships without overextending yourself are crucial for protecting your well-being.

Google広告

嫌なことや嫌な人からは、適切な距離を置くことが自分を守るためにとても大切です。

人は時に、自分の気持ちに無理をしてまで、他人との関係を維持しようとしますが、それがストレスや苦痛の原因になってしまいます。

仲良くすることは素晴らしいことですが、「仲良くしなければならない」というプレッシャーがかかると、それは自由ではなく、束縛です。

人間関係においては、自分自身の感情や境界を尊重することが重要です。

自分が不快に感じる人や状況からは積極的に距離を取り、心地良いと感じる関係に時間を割くようにしましょう。

そして、必要な時には自分の意見や感情を適切に表現することも大切です。

自分の気持ちを大切にすることは、自己尊重の表れであり、健全な人間関係を築く上で欠かせません。

無理して関係を維持することは、長期的には自分自身にも相手にも良い結果をもたらしません。

自分を守るためにも、無理のないお付き合いを心がけることが大事です。

自分にとって心地良い距離感を見つけ、それを維持することで、より充実した人生を送ることができるでしょう。

自分自身を大切にし、自分の心に正直に生きること。

それが、最終的には自分も周りも幸せにする道です。

Google広告

あの原山が配信しているものの紹介

InstagramやTikTok、アメブロなどにも投稿していますので見てくださいね。

📌 https://lit.link/AnoHARAYAMA 📌

 
 

 

Google広告