着れる服から着たい服へ【潜在意識ダイエット】

無理して我慢はしなくてもいい

「ガマンは美徳」という定説、もうやめませんか?

Google広告

無理して我慢はしなくてもいい

「ガマンは美徳」という定説、もうやめませんか?目標に向かって努力するのは素晴らしいけど「みんな我慢しているから私も我慢しなきゃダメ」という集団心理や空気感が広まると、自分の人生を生きられなくなります。我慢というものは、他人から強要されるものでなく、自分で選択するものです。

Can we stop with the belief that “endurance is a virtue”? Working hard towards a goal is wonderful, but when the group mentality and atmosphere of “everyone else is enduring, so I must endure too” spreads, you can no longer live your own life. Endurance should not be something imposed by others but chosen by oneself.

Google広告

「ガマンは美徳」という考え方は、長い間多くの人々に受け入れられてきました。

しかし、時にこの考え方が、自分の感情や欲求を抑え込むことを正当化し、本当に望む人生を送ることを妨げる原因にもなり得ます。

目標に向かって努力し、時には我慢も必要な場面もあるでしょう。

ですが、「みんなが我慢しているから自分もしなければならない」という考えは、自分らしさを失わせ、自分の人生を生きられなくさせてしまいます。

我慢することが自分にとって本当に価値があるのか、それともただ単に周りに合わせているだけなのか、自問自答することが大切です。

我慢は、他人から強いられるものではなく、自分自身の意志で選択すべきものです。

例えば、大切な夢や目標のために一時的に厳しい練習に耐えるのは、その成果を得るための意味のある我慢です。

しかし、自分の幸せや健康を犠牲にしてまで、他人の期待に応えるためだけに我慢することは、必ずしも賢明ではありません。

自分の心と身体に耳を傾け、自分にとって何が本当に大切なのかを見極めましょう。

自分の価値観や幸せを大切にし、自分らしい人生を歩む勇気を持つこと。

それが、真に満足のいく人生を送るための鍵です。

我慢が必要な場面では、それが自分にとって本当に意味があるのか、自分の心からの選択であるのかを考えてみてください。

あなたの人生はあなたのものです。

自分の心が本当に求めるものに耳を傾け、自分らしい選択をしていきましょう。

Google広告

あの原山が配信しているものの紹介

InstagramやTikTok、アメブロなどにも投稿していますので見てくださいね。

📌 https://lit.link/AnoHARAYAMA 📌

 
 

 

Google広告