着れる服から着たい服へ【潜在意識ダイエット】

人間関係にも四季がある

人間関係にも四季がある #あの原山

Google広告

人間関係にも四季がある #あの原山

あんなに仲が良かったのにふとしたことで疎遠になることもあれば、最初は距離があったのに、いつの間にか笑いの絶えない関係になることもあります。自分の心に冬の時期があれば、夏の時期もあるのです。相手も同じく、心は移ろいゆくもの。一喜一憂することなく、人間関係にも四季があるくらいに思うといいですね。

Just as you could grow distant from someone you were once close to over something trivial, you might also find yourself in a relationship filled with laughter with someone you initially felt distant from. If there’s a winter season in your heart, there’s also a summer. The same goes for others; hearts change over time. It’s good to think of human relationships as having seasons, without getting too caught up in each moment of joy or sorrow.

Google広告

人間関係は、まるで四季のように変化します。

ある時期には、仲が良くて互いに支え合える関係にあるかもしれませんが、些細なことで距離が生まれ、疎遠になることもあります。

逆に、最初はあまり親しくなかった人と時間をかけて徐々に心を開き合い、いつの間にかお互いに欠かせない存在になることもあるでしょう。

これらの変化は、自然の法則のようなものです。

自分の心が時に冬のように冷え込み、寂しさや悲しみを感じる時期があれば、夏のように暖かく、喜びや幸せを感じる時期もあります。

そして、相手の心もまた同じように、時間と共に変わっていくものです。

人間関係に一喜一憂することなく、その変化を自然なものとして受け入れることができれば、より穏やかに、そして柔軟に対応することができるでしょう。

人との関わりに四季があると考えることで、一時的な変化に動揺することなく、関係の深まりや成長を楽しむことができます。

人生の中で出会う人々との関係は、予測不可能な変化を運んできますが、それぞれの季節が持つ美しさや教訓があります。

だからこそ、その瞬間瞬間を大切にし、心の四季を豊かにしていくことが、充実した人生を送る秘訣です。

人との関係にも四季があると心得て、それぞれの季節を楽しんでみてください。

Google広告

あの原山が配信しているものの紹介

InstagramやTikTok、アメブロなどにも投稿していますので見てくださいね。

📌 https://lit.link/AnoHARAYAMA 📌

 
 

 

Google広告