着れる服から着たい服へ【潜在意識ダイエット】

サイレントモラハラのサイン

サイレントモラハラのサイン #あの原山

Google広告

サイレントモラハラのサイン
#あの原山

とても悲しいことですが、不機嫌な雰囲気を作り、相手をコントロールしようとする人がいます。「ため息」「舌打ち」「わざと大きな音を立てる」「聞こえないフリ」などの行為は、サイレントモラハラのサインです。心を閉じて相手と距離をとるか、自分を守るためにも、さっさと縁を切った方がいいです。

It’s very sad, but there are people who create a sulky atmosphere and try to control others. Actions such as “sighing,” “clicking the tongue,” “deliberately making loud noises,” and “pretending not to hear” are signs of silent emotional abuse. It’s better to close your heart and distance yourself from such people, or for your own protection, to cut ties with them quickly.

Google広告

残念ながら、私たちの周りには、不機嫌な雰囲気を作り出し、相手をコントロールしようとする人が存在します。

ため息をついたり、舌打ちをしたり、わざと大きな音を立てたり、聞こえないフリをするなどの行為は、サイレントモラルハラスメント(サイレントモラハラ)のサインとされています。

これらの行動は、相手に精神的な圧力をかけることで、意のままに操ろうとする試みです。

このような状況に遭遇したとき、大切なのは自分の心を守ることです。

相手との心を閉ざし、適切な距離を保つこと、時にはその関係を終わらせる勇気を持つことも必要です。

自分自身を守るためには、このようなネガティブな影響から自分を解放することが、最も健全な選択肢となることがあります。

自分の心の平和を保つことは、誰にでも権利があります。

他人からのネガティブな影響を受け入れる必要はありません。

もし、サイレントモラハラのサインを感じたら、それは自分を守るために行動を起こすべき時かもしれません。

自分自身の幸福と心の健康を最優先に考え、必要であれば専門家の支援を求めることも検討してください。

人との関わりは、互いに尊敬と理解に基づいているべきです。

あなたは価値ある存在であり、尊重され、愛されるに値する人です。

どうか自分自身を大切にして、健康的な人間関係を築いていきましょう。

Google広告

あの原山が配信しているものの紹介

InstagramやTikTok、アメブロなどにも投稿していますので見てくださいね。

📌 https://lit.link/AnoHARAYAMA 📌

 
 

 

Google広告