集客方法,リアル,ネット,反応率,解説,折込チラシ,新聞,購読者,リーチ精度,ポスティング,低コスト,SEO,あの原山,原山友弘,資格,SEO対策

今日のひとこと

vol.518│参加者が1人でも、1人を幸せにできる。集客失敗ではない。

今日のひとこと vol.518 

失敗を恐れるよりも
行動できなくなる事を恐れよう
行動しない人は
夢という山を登る事はできないのです

「失敗を恐れるから行動ができない」
 
ではその逆とは
 
「失敗したくないから行動をしない」
 
それってどんな状況なのか?
 
例えば
好きな音楽を聴き、好きな本を読み、好きな時間に起きて、好きな時間に起きる。
好きな時間に食事をとり、好きな時間にお風呂に入る。すべて自分の思いのまま。
 
ただし
自分の家からは一歩も出てはいけない。
なぜなら、歩いて「こける」という失敗を避けるために。
 
好きな時間に食事はできるが、365日毎日同じメニュー
なぜなら、新しいメニューを食べて、失敗してはいけないから。
 
好きな音楽、好きな本、好きな服、どれも今までのお気に入りのものだけ。
なぜなら、新しいものを買い、失敗してはいけないから。
 
どこか旅行に行きたいとは思ってはいけない
なぜなら、雨が降るかもしれない、電車が止まるかもしれない
カバンが壊れるかもしれない、ホテルのイメージが違うかもしれない
 
「失敗」するかもしれない。と思ったら
 
何一つ「行動」することができなくなってしまうのです。
 
 
「失敗したくないから行動をしない」というのは 
 
何の変化もなく、何も望むものもなく
毎日同じことを、ずっと繰り返して生き続けること。
 
 
例えば「お花見」 
私は昔、毎年「お花見イベント」を開催していた。
 
「お花見」ほど、計画しずらいものはない。
お花見だけに、外で桜の木の下でおこなう。
桜が咲くのかもわからない。寒いのかもわからない。雨が降るかもわからない。
それでも日程だけは先に決めないと、参加者も困る。
 
失敗を恐れる人は、実際に桜が咲き始め、天気予報を見て晴れだとわかってから
「お花見に行こう」と呼びかける。当然皆さんすでに予定があり集まらない。
 
失敗を恐れない人は、まず日程と場所を決め、みんなに呼びかける。
たとえ桜が咲いてなくても、または桜が散っていたとしても
たとえ雨が降ろうとも、中止にはしない。
 
そもそも集まる人は「桜」が目的ではなく「楽しむこと」が目的だから
たとえ桜が咲いてなくても、桜が散っていても関係ないのです。
もし、雨になるかもしれない、と思えば、雨をしのげる準備をすればいいだけ。
 
たまに「なんか雨っぽいから中止にしようか」みたいな人もいるが
そうならないために、雨でも大丈夫な所を最初から準備すればいいのです。
目的は「桜」ではなく「楽しむこと」なんですから。
 
恐る恐る計画すると、雨が降り
「私は晴れ男」と思っていれば、晴れるものです。
 
毎年「お花見」と夏の「バーベキュー」をやってましたが
1度たりとも、雨で中止になったことはありません。
ギリギリまで雨が降っていたとしても、イベントの間だけは晴れる
「楽しみたい」と思ったら、何とかなるものです。
 
逆に「雨かも」で中止にすると、意外と晴れてしまうものです。
それも、失敗するかも、で行動しなかった結果だと思います。
 
 
この「失敗するかも」というのは
 
例えば、自分でセミナーをするとした時
・何をテーマにしたらいいのかわからない
・人が集まらないかもしれない
・人前でうまく話せないかもしれない
などの不安により「失敗するかも」と思ってしまう。
 
でも「セミナーをしたい」というのは、どういう気持ちから来たのか。
 
・みんなを幸せにしたい
・みんなを笑顔にしたい
・お金を稼ぎたい
・有名になりたい
など、目的があるはず。
 
みんなを幸せにしたい、みんなを笑顔にしたいとポジティブな思いなのに
「失敗するかも」とネガティブな人がやっても成功はしない。
 
お金を稼ぎたい、と思っていても
家の中にいても、お金が降ってくるわけでなく、行動しなければ稼げない。
 
有名になりたい、と思っていても
人前に立たない限り、人に知ってもらわない限り、有名になるはずもない。
 
 
雨が降るかもしれない、桜が咲くかわからない、と言って
なかなか場所も決めず、イベントも立ち上げず
ギリギリになってから「お花見しませんか」と言っても、誰も来ません。 
「みんなを楽しませる」と思えば、桜なんか雨なんか関係ないのです。
 
「みんなを幸せにしたい」と思えば
喋り方なんて関係ない。内容なんて関係ない。思いが伝わればいいのです。
人が集まるかなんて関係ない。1人でも来てくれたら1人が幸せになるのです。
 

いつもお読みいただきありがとうございます
いいね!コメント!シェア!ありがとうございます

 

 

メンター・コンサルタント│あの原山│原山友弘 メンター・コンサルタント│あの原山│原山友弘
誰かと同じ行動ではなくあなたに必要な行動。DMMオンラインサロン「あの原山塾」必死に集める集客から自然と集まってくる集客へ│指名買い│

 

◆感想や気付きなど コメントくださいね◆

ピックアップ記事

  1. 居心地の悪い飲み会!!
  2. 有料LINE@「今日のひとこと」
  3. Personal Session のご案内
  4. どんどん幸せになっていくLINE@
  5. あの原山の予定一覧

関連記事

  1. カウンセリング・コーチング・ヒーラー・あの原山・指名買いプロデューサー・原山友弘

    今日のひとこと

    vol.467│どうせできないの人生、できないけど全力でやるの人生

    今日のひとこと vol.467 出来ないと言っていても出来るよ…

  2. コーチング・心理学 NLP・あの原山・松下幸之助・原山友弘

    今日のひとこと

    vol.429│結果は、毎日の積み重ねでしかない

    今日のひとこと vol.429 未来は突然訪れるものではなく…

  3. プル戦略家・経営コンサルタント・神戸・あの原山・SEO対策・原山友弘

    今日のひとこと

    vol.450│居心地のいい集まりは、果たしていい集まりなのか?

    今日のひとこと vol.450 普段あなたが口にしている言葉は…

  4. マーケティング,まーけてぃんぐ,とは,意味,用語,解説,wiki,マーケティング用語,マンガ,あの原山,原山友弘,ジェイエイブラハム,指名買い,戦略

    今日のひとこと

    vol.532│「腕」や「いいもの」だけでは、客はきません。

    今日のひとこと vol.532 一つのアイディアでは よく…

  5. 集まる集客・LINE集客・WEB集客・あの原山・マスター認定コーチ・原山友弘

    今日のひとこと

    vol.479│「面倒くさい」ということは、本当はビジネスチャンス

    今日のひとこと vol.479 面倒くさいと思ったら やら…

  6. プル戦略家・経営コンサルタント・神戸・あの原山・SEO対策・原山友弘

    今日のひとこと

    vol.466│間違った考えのもとでの努力は無駄な努力

    今日のひとこと vol.466 未来の自分に よくやったと…

あの原山・ダイレクトレスポンスマーケティング
あの原山・ジェイエイブラハム
あの原山・ベネフィット・ターゲット
あの原山・ジェイエイブラハム

あの原山

誰かと同じ行動でなくあなたに必要な行動へ

 

 

恋人目線マーケター
マスター認定コーチ
日本アイデアブレイン協会 代表理事

注目記事

  1. あの原山 LINE@有料会員
  2. 尖る一方美人 あの原山
  3. パーソナルコンサルティング・パーソナルセッション・パーソナルブランディング
  4. 運気が上がるLINE@

最近の投稿

  1. マーケティング戦略,フレームワーク,基本的な考え方,事例,解説,活用方法,コツ,カイロス,あの原山,原山友弘,資格,松下幸之助,SEO対策,指名買い
  2. マーケティング,経営,コンサルティング,企業研修,セミナー,講演,戦略,営業,研修,用語解説,あの原山,原山友弘,ジェイエイブラハム,指名買い
  3. 奈良 コーチング 資格 セミナー
  4. あの原山・指名買いプロデューサー・原山友弘・指名買いプロデューサー・マスター認定コーチ・プル戦略家
  5. 大阪 コーチング 資格 セミナー
  6. あの原山 世界一のコンサルタント 原山友弘
  7. マスター認定コーチ あの原山
  8. 札幌 コーチング 資格 セミナー
  9. 広告,マーケティング,デジタルマーケティング,データマーケティング,アドテクノロジー,オムニチャネル,マーケター,あの原山,原山友弘,指名買い
  10. マスター認定コーチ あの原山
  1. コーチング・やり方・あの原山・ジェイエイブラハム・原山友弘

    今日のひとこと

    vol.438│「どうせ」と言っている間は、夢は叶わない。
  2. コーチ カバン・あの原山・世界一のマーケッター・原山友弘

    今日のひとこと

    vol.484│自分は正しいことをやっている、それが、間違っている。
  3. マスター認定コーチ あの原山

    気持ちが楽になる

    「嫉妬」は自分をランクダウンさせるだけ
  4. あの原山 日本一のコンサルタント 原山友弘

    バックナンバー

    あの原山言行録 vol.131~vol.140
  5. 広告,マーケティング,デジタルマーケティング,データマーケティング,アドテクノロジー,オムニチャネル,マーケター,あの原山,原山友弘,指名買い

    今日のひとこと

    vol.533│タイムスリップしてきたのが「いま」かもしれない。
PAGE TOP