着れる服から着たい服へ【潜在意識ダイエット】

vol.527│私にはできる ~「あなたにはできる」

キャリアコンサルタント,国家資格,学科試験,実技試験,過去問題,職業能力開発促進法,論述,面接,あの原山,原山友弘,集客,資格,SEO対策,指名買い

今日のひとこと vol.527

夢の実現は
『できる』と自分に言い聞かせる事
やる決意をしたとき
必要なものが見えてくるようになるのです

困難に直面したとき

「私には無理かも」

「できそうにないかも」

「失敗するかも」と

自信がないと、なかなか気持ちが強く持てず、逃げたくなることもある。

可能性がまったくゼロだとしたら諦めるのも方法の1つでしょうが
わずか0.1パーセントでも可能性があるなら、強気になることです。

できないことがあったときに「できないかもしれない」と考えるのは早すぎ

挑戦する前から逃げ腰になると、ますます夢の実現の可能性がなくなります
弱気になったところで、なにもいいことはありません。
弱気になると、気持ちがただ落ち込むだけです。

できるかどうかなんて考えない。
できると思って「やる!」

「できる」と「暗示」をかけてでも「やる!」

では、自分に「暗示」をかける方法を教えましょう

必ず言い切ることが大切。
「できるかもしれない」ではなく「できる」と言い切る。
たとえ自信や確信が小さくても、断言することで暗示の力が強くなります。

『私にはできる』

心で思うだけでは暗示の効果が半分。
きちんと声に出して言いましょう。
自分が発言した言葉は、自分が聞くことになり、暗示の力が強くなります。

『私にはできる』

1回言っただけではダメ。
10回や20回でも、まだまだ足りない。
本当に「できる」と思えるようになるまで、何度も繰り返す。

『私にはできる』

心が熱くなるまで『私にはできる』と言い聞かせることです。

『私にはできる』『私にはできる』『私にはできる』

「あなたにはできる」

あの原山が、応援しているのだから。

 

Google広告