着れる服から着たい服へ【潜在意識ダイエット】

vol.543│今の現状を断ち切らない限り、これからも「今のまま」

ニュース,news,pick,人事,キュレーション,イベント,チケット,ticket,セミナー,講演,講座,MBA,ビジネス,スキル,あの原山,原山友弘,資格,指名買い

今日のひとこと vol.543

何もしなければ何も変わらない
自分を変えたいなら
なんでもいいから行動してみよう

私のセミナーやコンサルは、基本的に「神戸」でしかしない。

そして平日の昼間が多く
この2年間ほどは1泊2日の合宿ばかりしていた。

なぜ、土曜日や日曜日、平日の晩に開催しないのか

平日の晩であったり、土曜日や日曜日のほうが参加者は集まるかもしれない。

でも、私は開催はしない。
集客に自信があるから、というわけではない。

平日の晩であれば、仕事が終わってから参加ができる。
土曜日や日曜日は、仕事が休みだから参加できる。

と考えている人は「自分を変えようとしていない」人たち。

「自分を変えたい」「今よりも良くしたい」と思って
セミナーなりに参加されると思いますが

参加するセミナーは、自分の都合を優先したもの。

平日の晩なら参加できるのですが。。。

土曜日や日曜日なら参加できるのですが。。。

うちの近くなら参加できるのですが。。。

仕事のない時なら参加できるのですが。。。

「自分を変えたい」と言いつつ「自分は何一つ変えない」

そんな人が、成功するはずがないから
そんな人が来れない時間に私はあえて開催するのです。

自分の都合にたまたま合った日程
自分が痛みもなく出せる金額の参加費

そんなものに参加をしても、何一つ変わることはない。

勉強になりました。目からうろこです。とアンケートに答えたとしても
どうせ、何もやらない。今までの自分のやり方を変えることはないのだから。

「自分を変える」「今の状況を変える」と「決断」して行動しなければ
いつまでたっても「今のまま」なのです。

「決断」とは、決めて断つこと。

今の自分を変えるためには、今の自分を断ち切らないといけないということ。
今の状況を変えるためには、今の状況を断ち切らないといけないということ。

断ち切らない限り、現状は変わりません。

子供は大きくなるまで一緒にいてあげたほうがいい
みたいなことを言われる方がいるが
私は3歳になる前から、ずっと1人でした。
私が寝た後に親が帰ってきて、私が起きる前に家を出ていく
朝起きた時にテーブルに500円置いてある。そんな家庭でした。

「一緒にいてあげたほうがいい」という言葉は
私にとっては、私の育った家庭と私自身を全否定する言葉なのです。
ちゃんと私、育ってますから。なんなら意外と賢いですし。。。

1人でいただけに、とても集中して勉強できました。
1人でいただけに、自立心は常に持っていました。
1人でいただけに、自分軸を持つのも早かったです。

親が家にいなくて寂しい。と思うよりも
親は家にいないもの。として断ち切ったから
誰からも邪魔されない自分だけの時間を確保することができ
自分の好きなことだけに没頭することができたのです。

「自分を変えたい」「今よりも良くしたい」と思っているなら

今の「行動」を、何か1つでも変えなければ、今のままであり
今の「考え方」を、何か1つでも変えなければ、今のままである。

今を変えたいとお思いでしたら
いつでもあの原山に会いに来てください。

 

 

Google広告