メルマガ登録してくださいね

vol.516│アンチエイジングケアは、5年後のための貯金。

ニュース,news,pick,人事,キュレーション,イベント,チケット,ticket,セミナー,講演,講座,MBA,ビジネス,スキル,あの原山,原山友弘,資格,指名買い

今日のひとこと vol.516

今日頑張れば夢に一歩近づいている
未来の自分に褒められるように
今日は最高の一日を過ごそう

今日はしんどいから早く寝る。そうすれば「夢」を見ることはできるかもしれない

今日しんどくても頑張れば「夢」に一歩近づく

例えば
ダイエットでも、今日やらなければ、未来の自分も変わらない。
しかも、今日やったからといって、明日成果が見えるものでもない。

何年も何年も時間をかけてついてしまった脂肪が
たった1日で何とかなるものでもない。
しかも年齢とともに代謝も悪くなりますます痩せにくくなる。

例えば
「アンチエイジング」

今日やったケアは、5年後に成果が表れる。

今日やったケアは、5年後の1日だけのため
2日間連続でケアをしたら、5年後の2日間だけのため
1週間に2日間しかケアをしなかったとしたら、5年後の2日間だけのため
1週間ケアをしなかったとしたら、5年後のカウントは0に戻っている。

「アンチエイジングケア」は、未来への「貯金」なのです。

と言われたら「やらなあかん」と思うかもしれない。

でも、今日頑張るか、頑張らないかの差は、それぐらいあるのです。

「なんか老けてきた」「なんかシミが出てきた」となったら
5年前に何もしていなかったということなのです。
気付いて、今から始めても、成果は5年後。

私でも、パソコンしながら
ほうれい線や目じりのシワが出ないようにと、ローラーをゴロゴロさせて
まだシミは出てないけど、ケシミン、塗ってます(笑)

どうしても
人はすぐに結果が見えるものに手を出してしまいがちで
すぐに楽なほうに手を出してしまいがちににります。

でも「夢や願望」が叶うのは

今日頑張った、一日一日の積み上げなのです。

今年の初めに「〇〇〇を続ける」と決めた人は、すでに100日を越え
「〇〇〇をやりたいな」と思っただけの人は、すでに100日が過ぎた。

本を出版をしたいと思っていたなら
100日間ブログを毎日書いていたとしたら一冊分の記事になっているのです。

この「今日のひとこと」に対する解説も、今日で101回目
本一冊分の記事になっているということです。

何も書かずに100日過ぎた人は、ただの人。
100日の記事をもし出版したとしたらベストセラー作家になる可能性もある。
ということなのです。

毎日続けた人と、毎日続けたいなと思っている人との「差」なのです。

私の本が欲しいという方がいましたら
自費出版1冊10000円でお売りいたします(笑)

 

◆感想や気付きなど コメントくださいね◆