着れる服から着たい服へ【潜在意識ダイエット】

vol.536│誰に与えたかも忘れるぐらい与えまくれ。

ビジネスの成功,マーケティング戦略,関連性,リソース,ベンチャー企業,中小企業,社内,あの原山,原山友弘,マスター認定コーチ,指名買い,戦略

今日のひとこと vol.536

人に与えたものは必ず返って来る
幸せになりたいなら
周りの人たちに幸せを与え続けよう

「先に与える」しかも「与えて」「与えて」「与えまくる」

うまくいっている人や成功されている方が、必ず言っていますよね。

でも
「与えたけど何も返ってこない」と思っている人もいるかもしれない。

それは
「与え方」が、まだまだ足りないだけ。

1つ与えて、1つ思惑のものが返ってくるとでも思っていたら大きな間違い。
まあ100ほど与えて返ってくるのは1か2ぐらいで

しかも返ってくるものは、形が変わっている場合もありますし
直接本人からじゃない場合も多いです。

100ほど与えて1か2ぐらいしか返ってこないんだから
1つ与えて、1つ思惑のものが返ってくるなんてありえません。

常に与えまくって、忘れるぐらい与えまくっていれば
忘れたころに、誰かから返ってくるのです。

また
「私は何も与えるものがない」と思っている人がいるかもしれない。

それは
目に見える「モノ」を与えないといけないわけではない。

例えば
「先に笑顔」を与えることもできる。
友達のイベントを手伝ってあげることもできる

与えるものなんてなんでもいいのです。

例えば
私は、LINE@を毎日配信している。
何なら、LINEに毎月お金を払って、みなさんに配信している。

LINE@をやられている多くの方は
自分のイベントや商品を買ってもらうことが目的でLINE@をやっている。

しかし、私はほぼ、イベントの案内はしない。
なぜなら、私のイベントやセミナーに来てもらうために配信していない。
みなさんのモチベーションが上がったり、1歩でも前に行こうと思ったり
1段でも上に行こうという気持ちになって頂ければ、それでいい。

それも私にとっては1つの「与え」なのです。

Facebookでも少し前に書きましたが
私がLINE@をやり始めた時には400名ぐらいでした
私だから簡単に集まってくると思っている方も多いでしょうが
そうではない

少しずつ少しずつ増えていき、もうすぐ1900人。
その増えているほとんどが「口コミ」です。

毎日毎日、数百人に配信し、その中の何人かが
「あの原山さんのLINE@はためになるよ」と、紹介くださっているからです。

もうすぐ1900人ですが
1900人全員が、私のLINE@を紹介してくれているわけではないです。
1つ与えて、1つが返ってくるなんてありえませんから。

1900人の内の、1人か2人です。

残りの方は「与えてもらっている」となんて思ってもなく
毎日勝手に送り付けられてくる。とでも思っているのかな。。。

1900人の内の、1人か2人の方が、その方の友達に対して
「あの原山さんのLINE@はためになるよ」と紹介をする。

私に対して、友達に紹介をする。という、素晴らし「返し」をしていただけ
さらに、その方の友達に対して「与え」をしている。ということです。

「シェア」とか「紹介」は
これは友達に教えてあげよう、という情報の「与え」ですからね。

普段から、友達の「シェア」とか「紹介」という「与え」をしていない人は
自分が「シェア」とか「紹介」をしてほしい、と思った時
誰も「シェア」も「紹介」もしてくれない。

先に与えることをしていないのだから、誰も返してくれない。
当たり前、ですよね。

逆に
「シェア」とか「紹介」という「与え」をしてくれている人には
「返したい」と思いますよね。

私も、「紹介」してくれた方は、忘れてはいませんから。
その方々には、何かの時には返すようにしています。

与えてもらったから返すのではなく
与える人を選り好みするのでもなく

先に、与えて与えて与えて
誰に与えたかも忘れるぐらい与えていれば
そのうち忘れたころに、少しずつ返ってくるものです。

 

 

Google広告