メルマガ登録してくださいね

vol.478│「ありのまま」「自分らしく」、口で言うのは簡単です。

あの原山・指名買いプロデューサー・原山友弘・指名買いプロデューサー・マスター認定コーチ・プル戦略家

今日のひとこと vol.478 

未来の自分を変える一番の近道は
今の自分を変える事
今のあなたが頑張れば
未来のあなたは必ず変わるのです

今の行動、今の考え方、今のあり方が、そのまま未来の「あなた」です。
 
仮に
いま、人の愚痴を言っていたとしたら、未来のあなたも言ってることでしょう。
いま、人をうらやんでいたら、未来のあなたもうらやんでいることでしょう。
いま、他人の目を気にしていたら、未来のあなたも他人の目を気にしていることでしょう。
 
 
いま「時間がない」「お金がない」「自信がない」と言っているのなら
未来のあなたも、同じことを言っていることでしょう。
 
なにも変えようとしていないとしたら、未来もなにも変わりません。
 
 
よく「ありのまま」とか「自分らしく」とか言われますが。
 
 
毎日時間に追われていることが「ありのまま」ですか「自分らしい」ですか。
 
お金がない状態が「ありのまま」ですか「自分らしい」ですか。
 
他人の目を気にすることが「ありのまま」ですか「自分らしい」ですか。
 
人の悪口を言ったり、聞いたりする環境が
あなたの考える「ありのまま」ですか「自分らしい」ですか。
 
 
それを「ありのまま」とは言いません。「自分らしく」でもありません。
 
それは「今のまま」というのです。
 
本当に「今のまま」でいいのですか?
 
 
「今のまま」でいい、というなら「今のまま」でいて下さい。
少しでも上を目指したい。というのなら
上を目指す「行動」をしなければ、いつまでたっても「今のまま」です。
 
 
例えば
将来は、1カ月100万円を稼ぎたい。と思っていても
 
いま、1カ月1万円を稼ぐことができていないのなら100万円は稼げません。
 
1カ月1万円を稼ぐ方法を知っている
1カ月1万円を稼ぐように勉強している
と言ったところで実際に稼いでいない人は100万円は稼げません。
 
 
例えば
こんど主催するイベントに100人集める。と思っていても
 
いま、1人も集めていないのなら、100人は集まりません。
 
1人ぐらいなら集まるだろう。そう思っていても
実際に集客をしていないのであれば、集まることはないです。
 
 
そんな人を、本当に多く見てきました。
 
いま習っていることを身に付ければ、今の仕事を辞めても
毎月安定してお金が入ってくるので大丈夫です。
 
と言っていた人、ほぼその通りになった人はいません。
 
特に失敗の多いのが
サラリーマンをしていて、その時の人脈があるから大丈夫。という人
 
なぜ失敗するのか
それは、働いていた会社に「信用」があっただけで
その方に対しては「信頼」されていなかった。ということなのです。
 
「信用」と「信頼」という言葉が出てきましたが
 
「信用」とは、過去の実績で判断するもの。
「信頼」とは、未来に対して判断するもの。
 
お金は、その人の過去の実績をみて「信用」で貸してくれます。
その人が未来に稼ぐだろうなという「信頼」で貸してくれません。
 
会社に所属している時は、その会社の過去の実績が「信用」されて
今後も大丈夫だろうなと思ったから「信頼」されるのです。
 
それが、個人事業主や起業をしたら
所属していた会社には「信用」があったかもしれないが
その人本人は、起業した会社には何も実績がないので「信用」もなく
この先どうなるかもわからない人に対して「信頼」もされないのです。
 
 
いま、1万円を稼ぐことができていないのなら
だれも「信用」することはない。
「信用」されていないのだから「信頼」して仕事を依頼することはない。 
いま、10万円を稼ぐことができていないのなら100万円も無理な話です。
 
さらに言えば
1億円を稼いだことのない人のところに1億円の仕事の依頼は来ません。
 
グリーンに乗ったことのない人はグリーンの説明ができず
ファーストクラスに乗ったことのない人はファーストクラスの説明ができない
当たり前のことなのです。
 
 
いくら夢を見るのもかまいませんが
実績も経験もない人は「信用」されないのです。
 
「信用」も「信頼」も「行動」した人にしか与えられません。
 
口だけの人が「信用」も「信頼」もされない。当り前のことです。
 
 
あなたは
人から「信用」されるような過去がありますか。
人から「信頼」されるような未来を描き、語ってますか。
 
 
もし、ないのなら、少ないのなら
「いま」の行動を、見つめなおすことですね。

 

 

◆感想や気付きなど コメントくださいね◆