コーチ カバン・あの原山・世界一のマーケッター・原山友弘

今日のひとこと

vol.484│自分は正しいことをやっている、それが、間違っている。

今日のひとこと vol.484

どんなに悪い事をされても相手だけを責めてはいけない
相手だけを責めていたら
そこには恨みしか残らないのです

世の中には嫌いな人、嫌いなった人、好きになれない人
そんな人の一人や二人いると思いますが
 
ではなぜ、嫌いになってしまうのか。
 
とても簡単「自分が正しいと思っているから」
 
 
例えば、会社が傾くようなことをされた、という方がいます。
 
ビジネスを始める前は、仲が良く、友達同士で会社を起こすことになる。
  
片方のAさんは、お店に立ったり、営業をする、看板的存在。
もう片方のBさんは、裏方で、仕入れや事務作業をする存在。
 
まぁこのパターンの場合、8割は失敗しますね。
 
Aさんは、人当たりもよくいろいろな所に出かけて、いろいろな人と出会う。
Bさんは、あまり表に出ることなく、コツコツと仕事をしている。
 
そのうち
Bさんは、Aさんのことを、いつもいいものばかり食べて、ちやほやされ
私はいつも残業ばかり、なんでAさんばかりいい思いしているのよ。
 
Aさんは、Bさんのことを、私が表で営業をしているというのに
なんでBさんは、いつも事務所でのんびりしているのよ。
 
どこかで似たようなことが 
俺が外で働いているのだから、家のことをするのが当たり前だろ。
家のことばかり押し付けて、いつもお酒を飲んでるだけじゃないの。
  
嫁が、少しずつ貯めたお金をもって、荷物をまとめて出て行ってしまう。
 
ビジネスだと、少しずつお金を抜き、ある程度たまったら辞める。
 
逃げられたAさんは
「なんでこんな仕打ちを受けなければならないの」と思ってる。
 
本当に、Bさんが悪いのだろうか。
Aさんは逃げた理由はわからない。
自分のやってきたことは正しいと思っているから。
 
 
「信用していたのに」
 
よく耳にしませんか。
 
 
「自分は正しいことをやっている」「自分は間違ったことはやっていない」 
そう思った時には、すでに人間関係は壊れ始めているのです。
 
 
そもそも、Aさんは、Bさんと一緒にビジネスをしたのは
 
1人でやる自信がなかった、だからBさんを誘った。
計算とか事務作業はできない、だからBさんを誘った。
 
など、自分のメリットを考えてBさんを誘ったはず。
この部分は私がやるから、後はBさんに任せようと。
 
できない部分をできるBさんに任せたのではなく
できない部分を、Bさんに押し付けた。
 
自分ができない部分なので
それがどれだけ大変で、どれだけ時間がかかるかもわからないから
自分のほうが、大変な仕事をしていると思っている。
 
 
表に立っているAさん
外で働いている旦那
「自分は正しい」と思っていること自体が「間違っている」のです。
 
 
今回は、共同経営は、失敗する。
のような話になってしまいましたが
 
 
このサイトでは
「気持ちが楽になる」というカテゴリーもあります
 
下記の記事も参考にしてみて下さい。
 
 
「許さない」のは心の重荷になるだけ
「絶対に許せないことがある」というあなたへ
http://ano-harayama.com/archives/2087
 
「あなたが悪い!私は正しい!」は、ほんとなの?
何か問題があると「他人のせい」にしてしまうあなたへ
http://ano-harayama.com/archives/2074

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます
シェアは自由ですがパクリは禁止です
今日のひとこと│コーチング│神戸・あの原山
LINE@に登録いただくと毎朝8:30に「今日のひとこと」をお届けいたします
誰かと同じ行動でなく、あなたに必要な行動

 

◆感想や気付きなど コメントくださいね◆

ピックアップ記事

  1. 有料LINE@「今日の質問」(なりたいを叶える質問)
  2. 居心地の悪い飲み会!!
  3. Personal Session のご案内
  4. あの原山の予定一覧
  5. どんどん幸せになっていくLINE@

関連記事

  1. 経営コンサルタント,職種図鑑,事典,職業,職種,平均年収,仕事内容,転職,就職,求人,中途,情報,キャリアアップ,あの原山,原山友弘,マーケッター

    今日のひとこと

    vol.522│「引き寄せ」の正体は「赤いネクタイ」なのです。

    今日のひとこと vol.522 チャンスは準備ができているとこ…

  2. インターネット,東洋経済オンライン,独立コンサルタント,フリーランス,プロフェッショナル,あの原山,原山友弘,集客資格,松下幸之助,指名買い

    今日のひとこと

    vol.499│できないことも、とりあえずやる。やりながら考えればいいのです。

    今日のひとこと vol.499 できない事の多くがやった事のな…

  3. 経営コンサルタント,経営士,経営コンサルタントになるには,コンサルタントバンク,あの原山,指名買いプロデューサー,原山友弘,プル戦略家

    今日のひとこと

    vol.491│決心できない人が無意識によく使う言葉

    今日のひとこと vol.491 決心はどんなアイディアにも勝る…

  4. マーケティング戦略,フレームワーク,基本的な考え方,事例,解説,活用方法,コツ,カイロス,あの原山,原山友弘,資格,松下幸之助,SEO対策,指名買い

    今日のひとこと

    vol.535│「宝くじ」は 買わないと当たらない。当たり前

    今日のひとこと vol.535 結果はいつもくじ引きと同じ…

  5. キャリアコンサルタント,国家資格,学科試験,実技試験,過去問題,職業能力開発促進法,論述,面接,あの原山,原山友弘,集客,資格,SEO対策,指名買い

    今日のひとこと

    vol.527│私にはできる ~「あなたにはできる」

    今日のひとこと vol.527 夢の実現は 『できる』と自…

  6. 経営コンサルタント,職業,進路,就職,体験記,クチコミ,facebook集客,セミナー集客,コーチング,心理学,NLP,あの原山,松下幸之助,原山友弘,戦略

    今日のひとこと

    vol.489│一日の計画は、前の日に考えるからワクワクする。

    今日のひとこと vol.489 朝起きてからやる事を考えると…

あの原山・ダイレクトレスポンスマーケティング
あの原山・ジェイエイブラハム
あの原山・ベネフィット・ターゲット
あの原山・ジェイエイブラハム

あの原山

誰かと同じ行動でなくあなたに必要な行動へ

 

 

恋人目線マーケター
マスター認定コーチ
日本アイデアブレイン協会 代表理事

注目記事

  1. あの原山 LINE@有料会員
  2. 尖る一方美人 あの原山
  3. パーソナルコンサルティング・パーソナルセッション・パーソナルブランディング
  4. 運気が上がるLINE@

最近の投稿

  1. 滋賀 コーチング 研修 スキル
  2. プル戦略家・経営コンサルタント・神戸・あの原山・SEO対策・原山友弘
  3. コーチ カバン・あの原山・世界一のマーケッター・原山友弘
  4. 岡山 コーチング 資格 セミナー
  5. コーチング,コーチングとは,ティーチングとは,コーチング ティーチング,リーダーシップ,マネジメント,チーム,上司,部下,あの原山,原山友弘
  6. イチロー・ジェイエイブラハム・あの原山・本田宗一郎・原山友弘
  7. 「売上が上コピーライティング7つの基礎│コピーライティング徹底解説
  8. マスター認定コーチ あの原山
  9. コーチング・やり方・あの原山・ジェイエイブラハム・原山友弘
  10. あの原山・指名買いプロデューサー・原山友弘・指名買いプロデューサー・マスター認定コーチ・プル戦略家
  1. 設定

    メール受信設定(news@harayama.club)
  2. マスター認定コーチ あの原山

    気持ちが楽になる

    「100%完璧」は疲れるだけ
  3. 和歌山 コーチング 研修 スキル

    あなたのなりたいを叶える質問

    やってみないと意味がない│vol.57
  4. 設定

    2018あの原山 特別講演会&誕生祭
  5. コーチング,双方向,個別対応,オンゴーイング,コーチングスキル,質問,コミュニケーション,目標,成長,答えを持たない部下,あの原山,原山友弘

    今日のひとこと

    vol.513│関西人から関東人への洗礼「で、オチは?」。それはおもてなしの文化…
PAGE TOP